てぃーだブログ › MAMMY NOTE › 夏ブラウスの作り方(製図〜裁断)

2014年08月05日

夏ブラウスの作り方(製図〜裁断)

またまた台風接近ですね〜。
台風のヤーグマイ用に「はらぺこあおむし」の
DVDをレンタルしてきました!気が早いですか?(笑)

お待たせしました☆
be-o8月号掲載の「ウエストギャザーブラウス」の作り方です!
まずは製図をして裁断するところまでです~

まず、作りたいサイズの数字を選んで下さいね!
今回はサイズ(90)と(100)で色分けしています。1つしか無い数字は共通です。
サイズ

【製図】
最初に型紙を図の様に引きます!
囲み製図なので、1つ1つ計っていくとできます☆

seizu



【裁ち方】
そして生地を裁断します!裁断の仕方はこちらを参考にして下さい。

タチカタ

次の回でいよいよ組み立てていきますね~!
しばしお待ちを!


















Posted by reiji at 13:41│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。