てぃーだブログ › MAMMY NOTE › くま耳バスタオルはパパの味方!

2015年02月01日

くま耳バスタオルはパパの味方!

kumamimitaoru


みなさまお久しぶりです(汗)
やっと復活! 今月はやっとの思いでブログまでこぎつけました…。
急にどっさりお仕事が舞い込み(ありがたいことに!)
10月からこの間いろいろご紹介しましたが、
2月号の「くま耳バスタオル」からひとまず再スタートさせて下さい〜。
(空白の3ヶ月分はのちのちということで…)

be-o2月号でご紹介している「くま耳バスタオル」。
成長とともに逃げ足の速くなった娘を乾かすのは、至難の技に…
寒いから一分一秒でも早く、体と頭を拭きたい!しかも自ら喜んでタオルにくるまってくれないもんか?と悩んだ末の作品です。
家にある大人用のバスタオルとフェイスタオルで簡単に作れて、しかも、ロックミシンが必要ない優れもの。
(作り方は次回。というより明日アップします。お楽しみに。)

be-o_1502

▲今回MAMMY☆NOTEでおじゃましたのは、
伊江島のcasa VIENTOとkukumuiいう民宿+カフェです。

実は僕は伊江島と古宇利島の島ハーフでして、ちょくちょく伊江島帰りをするのです。
親子3人でおじゃましたのですが、突然の取材依頼にも優しく対応して下さったオーナー夫妻にスペシャル感謝です。
伊江島の自然を表現した素敵に風変わりな外観と、居心地の良いカフェや宿に大興奮の娘(部屋にブランコもあるんです)!
裏庭に回れば伊江島タッチューがどん!とそびえ立っていました。
家族づれや友達で、時間を気にせずゆったり過ごすにはもってこいです。
島の空気が伝わりそうないい感じのHPがあったので、そっちも、のぞいてみて下さいね。
http://casaviento.info/



Posted by reiji at 00:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。